はなはな お知らせ生まれたてのような美しさを蘇らせたい 天然由来成分スキンケア製品の「はなはな」からのお知らせです

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
芙蓉(ふよう)が満開 17:26
DSC_0657.JPG
庭の片隅にある、芙蓉が満開です♪

朝顔みたいに、朝開いて、夕方しぼんで行きます。

毎日、毎日、すんご〜く沢山の花を咲かせて
凄くきれい〜。

話は突然変わるけど、いっも散歩の途中で会う、品のいいお婆ちゃんがいます、ここ2年くらい、私の散歩の時間帯と合うらしく、よく道ですれ違います。

いっも、私からこんにちは〜
と…話しかけるのだけと、はじめの頃は、無視されて(笑)

そのうち、ニコッと…微笑み返してくれるようになって、まぁ〜これで、いいかぁ〜
と思っていたら。

な、なんと…今日は、向こうから話しかけてくれました、そのTシャツに書いてある、英語はどんな意味?と…。

うひゃ〜
初めて話したのに、私も英語の意味が解らなくて、あはは〜と笑うしかなかった〜。

急いで家に帰って、LOGOSの意味を調べてみたら、ギリシャ語で、哲学的な意味で、
言葉、神の言葉、意味、とか…色んな意味があるらしかったです。

アウトドアの会社の、ただのロゴ、としか
見てなかったけど、身につけて着るからには
これからは、気を付けよ〜と、思うのでした。

昔…着るものは薬と言われていたそうです
糸の素材であったり、染める染料だったりが
皮膚を通じて、成分的に浸透したり、植物達の波動だったりが、体にビートしたりするのだと思います。

文字にもパワーがあります
言葉にもパワーがあります
普段何気なく喋る言葉、は周りに(放つ)話すで…普段そんな深く考えたりしないけど、
ただ、知っているだけで、なにか、調和とバランスが、巡るような感じがします。

般若心経は、深く意味が解らなくても
唱えたり、文字を書いたりするだで、効果があると言われているそうです。

意識して、美しく、明るい言葉を使うこと
遊び感覚でやって、みよう〜と♪



| ブログ | - | - | posted by hanahanablog
<< NEW | TOP | OLD>>